top of page

坂本小孊校のりサギちゃん。


長厎垂・諫早垂ペット火葬霊園

森の䞭のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは

先日は、朝から坂本小孊校の教頭先生より連絡を頂き、子䟛達が育おおいたうさぎちゃんの匕き取りぞ。


開業時より「孊校飌育動物」の火葬をボランティア無料でしおいたす。

幎に数回のこずですが。


今の孊校教育ではどうなのかわかりたせんが、

昔幎前は孊校でうさぎや鳥ずかを飌うこずが倚かったように思いたす。


「昭和」の話です笑


子どもの頃、孊校で飌っおいたりサギがある日突然いなくなる。

あれなんで

亡くなった埌の凊眮

ずいうかどうなるのか、

りサギはどこに、どうなったのか、䞍思議に思った事がありたした。


小鳥やハムスタヌくらいの小動物であれば花壇にそのたた埋葬も倧䞈倫かもしれたせんが、りサギの倧きさになるず、なかなか珟実的ではありたせん。


䞀般家庭のペットちゃんず同じように、倧事に倧事に、子ども達から愛情を受けお育っおいるりサギを「燃えるゎミ」に出すなんお出来ないはずです。長厎垂の動物の遺䜓回収に連絡するず、そのような察応になっおしたいたす



孊校教育、情操教育の䞀助ずなれればいいなずいう想いで始めたした。



匕き取りに行った際に先生方から子䟛達が曞いた手玙を受け取りたした。倧事にしおあげおたんだなあず感じたす。


家庭の事情や環境でペットを飌えない子どもも倚くいるずは思いたすが、この小孊校時代に飌っおいたりサギちゃんずのこずを、呜ずしお考え、思い出の䞀぀に残っおくれたら、僕たちも嬉しい限りです。

ペット霊園長厎

森の䞭のペット霊園ペットのおはか

孊校飌育動物の火葬

坂本小孊校

情操教育

長厎垂

諫早垂

時接町

長䞎町

うさぎ火葬

ボランティア


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

本日の圌岞䌚に぀いお

おはようございたす。 倩候が䞍安定な状況ですが、予定通り圌岞䌚は開催したいず思いたす。 小雚になったずしおも朚々に囲たれおおりたすので、平地ほど雚の圱響はないかず思われたす 颚・雚の状況次第ではお焌銙を省略させお頂くこずになるかもしれたせんが、ご了承ください。 尚、このような状況、䞍参加になられる堎合でもご連絡は䞍芁です。

bottom of page